メディカルプラザ市川駅・健美齢|内科・循環器内科・糖尿病内科・生活習慣病内科・透析・整形外科・心臓血管外科(下肢静脈瘤レーザー治療)・スポーツ医学(スポーツ整形)・泌尿器科・皮膚科・形成外科・乳腺外科|ハリ(鍼灸)・アロマ・カイロ(整体)・美容外科(美容皮膚科)|千葉県市川市市川のクリニックです。市川駅1分、ダイエー市川の9階です。

メディカルプラザ市川駅 診療科目

内科

内科

内科では内科領域全般を幅広く診ることを基本とし、どの領域の疾患かわからない患者さまの診察や、複数の内科系疾患の総合的な診断や治療が必要な患者さまの診療を行っています。
循環器内科

循環器内科

「不整脈」、「高血圧」、「狭心症」、「心不全」などでお悩みの方。ぜひご相談ください。経験豊富な医師が診察いたします。なお、クリニックは、江戸川病院の関連施設です。
生活習慣病内科

生活習慣病内科

生活習慣病と呼ばれる糖尿病、高脂血症、高血圧、高尿酸血症(痛風)などについても、薬物治療にもならず合併症の検索、食事や運動などの生活指導を行いながら総合的にかつきめ細かく治療しております。
透析

透析

JR総武線市川駅半径1キロメートル内に透析施設がないという地域住民の声にこたえて透析施設を開設いたしました。市川駅、菅野駅、本八幡駅も透析送迎を行っております。 市川の地域医療に貢献できる、質の高い透析施設を目指します。
整形外科

整形外科

腰痛,肩こり,関節痛ほか、骨折,打撲,ねんざ,むちうち,などが対象疾患です。整形外科の治療は単に病気やケガを治すだけでなく、運動機能をもとに回復させることを目的とします。
スポーツ医学

スポーツ医学

当スポーツ医学科は、スポーツ障害・外傷(ケガ)を専門的に治療する事を目的に開設されました。レクリエーションレベルのスポーツ愛好家からトップアスリートにいたるまで幅広く診察を行っており、競技レベルや種目などを考慮し、患者様と相談しながら治療方針を選択しております。
形成外科・美容外科・美容皮膚科

形成外科・美容外科・美容皮膚科

「再建外科」とは、生まれつきの、または、けがや癌などで変形したり失われた体の表面や骨の異常を、機能の回復のみならず形も正常に近い状態にたてなおし、社会生活の質(QOL:Quality of Life)の向上を目指す専門領域です。
心臓血管外科

心臓血管外科

平成25年4月現在ではメディカルプラザ市川駅のパルスレーザー治療は自由診療ですが、使用する医療機器は最新の世界第1号機(2013年製)で副作用が格段に少ない特徴があります。
泌尿器科

泌尿器科

泌尿器科では、腎、尿管、膀胱、尿道などの尿路系臓器、睾丸、精管、前立腺、陰茎に関する疾患の全般的診療を行います。
乳腺外科

乳腺外科

乳腺外科では乳腺疾患(乳癌及び乳腺良性腫瘍、炎症性疾患)を対象とした専門的診療を行っております。 乳癌罹患率は上昇を続けており、女性の中では第1位(年間、約6万人)です。 こうした中、乳癌治療の進歩にはめざましいものがあり、その治療には高い専門性が必要となっています。
皮膚科

皮膚科

皮膚科では、皮膚に生じたさまざまな疾患を診療しております。 アトピー性皮膚炎、イボ、たこ、水虫、いんきん、手足口病、ケロイド、円形脱毛症、にきび、あせも、虫刺され、蕁麻疹など不快な症状でお悩みの方は当クリニックへご相談ください。
健康診断

健康診断

健康診断は現在、行っておりません。関連医療機関である、『江戸川病院 総合健診センター マックスライフ』のご案内。

特科センターのご案内

下肢静脈瘤センター
平成25年4月現在ではメディカルプラザ市川駅のパルスレーザー治療は自由診療ですが、使用する医療機器は最新の世界第1号機(2013年製)で副作用が格段に少ない特徴があります。

運動器カテーテルセンター
治療は日帰りででき、すぐに復帰ができます。また、痛みの改善がすぐに実感できるなど、効果が早く出るのも、特徴のひとつです。スポーツによるひざやひじ、肩の痛みにお悩みの際には、 是非ご相談ください。